LIST ▽DOWN
[No.24]
 一筋の光明
【登場人物】
ビビ、マリベル、ヘンリー

ビビは歩きながら、先ほど会った女性の事を思い出していた。
(いい人だったな)
 出会い頭に逃げ出そうとして、思いっきり転んだビビに、刃ではなくいたわりの言葉をかけた彼女。
 どうして自分を殺さないのか、と聞くと、彼女は微笑みながら答えた。
『私には戦う力がありません。白魔法の心得が多少あるだけです。
 それに……こんな無意味な殺し合い、できることなら止めさせたいんです』
ゲームに乗らない人間がいる。恐怖に怯えていたビビにとって、それは一筋の光明だった。
(シェリンダさん、とか言ってたっけ。……また、会えるといいな)

そんなことを考えながら、彼はとてとてと歩いていた。その時だ。
 ……ガサガサガサガサッ!!背後から猛スピードで近づいてくる足音に、ビビは慌てて振り返った。
「アンタ、何ボーっとしてるのよ!」
 と同時に、彼の腕は何者かに捕まれていた。
「え? ええええ!?」
 混乱するビビの腕を掴んだ少女=マリベルは、もどかしそうに叱咤する。
「早く逃げないと殺されるわよッ!」
 その言葉通り、ビビの視界の片隅で、彼女が走ってきた方向から別の人影が追ってくるのが見えた。
「う、うわぁああああ!?」
 一体何が起こっているのか良くわからないまま、ビビはマリベルに引き摺られながら走った。
【ビビ:生存 所持武器:不明 現在位置:レーべ東の森→北西方向へ逃亡 行動方針:非好戦的、少しパニック中】
【マリベル:生存 現在位置:レーべ東の森→北西方向に逃亡中 現在の行動:とにかくヘンリーから逃げる】

【ヘンリー:生存 現在位置:レーべ東の森→北西方向に移動
 現在の行動:マリベルを追っている、が武器が重いためスピードが出せていない】

[Next] [Back] □LIST △TOP


一筋の光明
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: