LIST ▽DOWN
[No.32]
 妹の捜索
【登場人物】
ファリス、アモス

「落ち着かないようだな…力になるぞ」
「…よく落ち着いていられるものだな。…いずれ殺しあわないといけないんだぞ」
「俺は…女を傷つける剣は持ってない。…それだけだ」
 アモスがファリスのティーカップに茶を注ぐ。そこの戸棚から取り出したものだ。
「…それじゃないだろう。落ち着かない理由は」
「…妹が、いるんだ」
「…参加しているのか」
 ファリスが頷く。
「出立の準備をする。終わり次第探しに行くぞ」
「わかった。少し待て」
ファリスは階下に向かった。来るなと言われたので二階で使えそうなものがあるか探していることにした。

「…待たせたな」
 何も変わってないように見える。が、アモスは「転職」を知っていた。
 われらの知る方法以外で「転職」をしたのだな。そう確信した。
「探し物は見つかったのか」
「ああ。…水筒だ。調合材料収集のため使うだろうと思って探してみたが、大当たりだったようだ」
「調合か」
「一階の大釜を見ただろう」
「なるほどな」
 ファリスは散らかった床を見る。何かのビンが散乱している。ファリスはビンを手に取った。
「物騒なものを作っていたようだな」
「そのようだ。そこの書物を見る限りは」
「水筒に水を満たしたら行くぞ。これはあなたと妹さんの分だ」
 アモスは水を満たした水筒を二つ見せた。自分の分はすでに自分の袋に入れたようだ。
「外に人影が見える。窓から外へ行こう」
【ファリス ナイト 生存確認 所持武器:食料3ヶ月分 毒薬 吹雪の剣 水筒1・5リットル×2 行動方針:レナの捜索】
【アモス 所持武器:妖剣かまいたち 水筒1・5リットル 行動方針:レナの捜索】
 現在位置:レーべの村の北の原っぱ、レーべの村一軒家

[Next] [Back] □LIST △TOP


妹の捜索
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: