LIST ▽DOWN
[No.44]
 あどけない笑顔
【登場人物】
ピエール、エーコ、ピピン

闇に包まれていた意識が、急激に引き戻される。
 回復呪文の暖かい感触に、ピピンはゆっくりと目を開けた。
 剣を振りかざし、見下ろすように立っていたのは、スライムに乗った異形の騎士。
「う、うわぁあああああああああ!!」
 思わず悲鳴を上げた彼に、スライムナイトは慌てたように言った。
「ピピン殿、落ちついてください。私です、ピエールです!」
「……え? ぴ、ピエールさん?」
 よくよく見てみれば、確かにピピンが忠誠を誓ったグランバニア国王の仲間モンスター、ピエール。
 ピピンは心の底から安堵し、そして悲鳴を上げてしまったことを詫びた。
「いえ、お気になさらず。こんな状況では仕方のないことでしょう」
「でも、良かったわ。気を失っていただけなんて、本当にラッキーよ」
 その時、ピピンは初めて彼の後ろに少女が立っていることに気付いた。
 王女と同じくらいの年齢だろうか。 頭に、小さな角がついている。
「…ピエールさん、そちらの方は?」
「え、エーコのこと?」
少女は、目をぱちくりさせながら言った。

「エーコ殿は、『白魔法』という力で、介抱を手伝ってくださったのです」
「そうか……ありがとう。君にも迷惑をかけてしまったね」
「や、やーねぇ。そんな、困っている人を助けるなんて、当然じゃない」
 エーコは少し照れた様子で、わざとそっぽを向いて答えた。

「さて、私はご主人様達を探しに行かなければ」
 ピエールはそう言って立ちあがった。
「あ……」
 自分も一緒に行く、……そう言おうとして、止めた。
 唯一の武器だったナイフが無くなっていた。
 ――武器の無い戦士など、ただの足手まといに過ぎない。
「……気をつけて」
 二人はしばらくピエールの姿を見送っていたが、やがてエーコが口を開いた。
「ねぇ、ピピンって、こんなモノ使える?」
「え?」
 エーコが袋から取り出したのは、大鋏。
 ピピンでさえやっとのことで装備できそうな重量。こんな少女には、扱えるわけもない。
「エーコね、これから大切な人を探しに行くんだけど……協力してくれるなら、貸してあげる」
「え? …えええ?」
武器を手に入れることができる、というのは有りがたい申し出だが…しかし。

「どうせ、エーコには使えないしね。持ってたって重いだけだし」
「だ、だけど……本当にいいのかい? 僕は武器を持って逃げるかもしれないし、その……」
 殺すかもしれない、という言葉を飲み込む。
「大丈夫。エーコには強い味方がいるから。それに、これでも人を見る目はあるつもりよ」
 少女は年相応の、あどけない笑顔を浮かべた。
【ピエール:生存確認 現在位置:ナジミの塔地下→岬の洞窟 所持武器:珊瑚の剣 行動方針:とんぬら(DQ5主人公)を見つける】
【ピピン:生存確認 現在位置:ナジミの塔地下付近 所持武器:大鋏 行動方針:ジタンを探す】
【エーコ:生存確認 現在位置:ナジミの塔地下付近 行動方針:ジタンを探す】

[Next] [Back] □LIST △TOP


あどけない笑顔
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: