LIST ▽DOWN
[No.45]
 ナイフとフォーク
【登場人物】
ザックス

一体何が起きたんだ?
 深い森の中、ザックスは考えていた。
 確か俺はミッドガル近くの丘の上で死んだような…
 今でも覚えてる。真っ赤に染まった自分、冷たい雨、悲しそうなクラウドの顔…
 そう、俺は確かに死んだ。じゃ、これは一体なんだ?
 天国ってのはこんな素晴らしいゲームをやるとこなのか?
 それに…ゾーマとかいう奴に飛びかかって行った男。見間違いじゃない。あれはセフィロスだ。
 あの人の憎しみは消えたのだろうか。元のあの人に戻ったのだろうか。
 もし、そうじゃなかったら…こんどこそ俺が止めてやる。
 そこまで考えてザックスは苦笑した。

後悔ばっかだな、俺ってば。
 クラウドもいるのだろうか。もしいるのなら…今度こそ守ってやんねーとな。
 ザックスがそう思ったのも無理はない。彼は一般兵だったクラウドしか知らないのだから。
 それから…ふとピンクのワンピース姿の少女が彼の頭をかすめた。
 あの子今頃どうしてっかな。ちょっと出かけるって言ってそれっきりだった。
 今頃いい女になってんじゃねーかな。
 ふと、昔を思い出しザックスの顔に笑みが浮かんだ。

「さてと、これからどーすっかな」
 ザックスの顔から笑みが消え、セフィロスの片腕、優秀なソルジャー1stの顔になる。
 −まずはセフィロスを探すかな、やっぱ
「おっと、まず装備の確認っと」
 そう言ってザックをあける。
「えーと、確か地図と食料、それから明かりと武器だったな」
 鼻歌を歌いながらザックをゴソゴソとあさる。
「♪ふんふふーん……!」
 鼻歌が止まった。装備品を出し何度も何度も確認する。そして…

「え、マジかよ。おい。これが武器!?」
 彼の手には、ナイフとフォークが握られていた。
【ザックス:生存確認 武器:ナイフとフォーク 現在位置:森の中 行動方針:セフィロスを探す。非好戦的、女性に優しく】
[Next] [Back] □LIST △TOP


ナイフとフォーク
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: