LIST ▽DOWN
[No.8]
 ルーキーと
【登場人物】
ルーキー、ケフカ

(どうしよう)
 生い茂る木々の中、ルーキーはとぼとぼと歩いていた。その背にはふくろが、口にはブーメランがくわえられている。
(殺し合いなんてイヤだけど……でも、この輪っか、外れそうにないし)
 頭にちょこんと乗っかっている『首輪』を、恨めしそうに見上げる。
 一見、逆立ちでもすれば簡単に外れそうだが……呪いがかかっているだけあり、何度試してもダメだった。
(困ったなぁ。少し休もうかなぁ)
 その時ふと、一本の大木がルーキーの目に止まった。
(ちょうどいいや。あの木に登って一休みしようっと)
 緑鮮やかな葉が生い茂る場所まで昇り、ルーキーは一息ついた。
(この木の葉っぱおいしそうだし、ふくろに入れておこっと……あれ?)
 葉を摘むことで開けた視界に、洞窟の入り口らしきものが見えた。
 そしてそこから出てくる、一人の男の姿が。道化師のように奇抜な恰好をしたその男は、ブツブツとなにかを呟いている。

(……なんか、危なそうな人だなぁ)
 その時だった。男が、ルーキーのいる木を見上げたのは。
(!!)
――その瞳は、たった1色の色に染まっていた。深く、果てしない狂気の色に。
 男はすぐに視線を戻し、森の中を歩み去って行った。
 しかし、ルーキーはしばらく動くことが出来なかった。
 青く柔らかい体が、ぷるぷると震えていた。
【ルーキー(DQ6スライム):生存
 所持武器:ブーメラン
 現在位置:岬の洞窟近辺
 行動方針:休息→硬直】
【ケフカ:生存
 所持武器:???
 現在位置:岬の洞窟近辺】

[Next] [Back] □LIST △TOP


ルーキーと
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: