LIST ▽DOWN
[No.17]
 Brave boy
【登場人物】
ユウナ、クーパー

(こんな小さな子供まで参加させられているの?)
このゲームに恐怖し、ただひたすら走っているユウナの足を止めたのは
目の前で座り込んで地図を眺めている少年――まだ10歳にも満たないだろう――が、目に入ったからだった。
声をかけよう、そう思って岩陰から飛び出したとき――
「きゃあ!」
ユウナはおもいっきりつまづいてしまった。
「お姉ちゃん、大丈夫?」
いつのまにか離れていたその少年がユウナの前にやってくる。
手を差し伸べている。ユウナはその手につかまって立ち上がると、
「ありがとう、キミの名前は?」
自分を殺す気がないことに安心し、礼を言う。
「ボク、クーパーっていうんだ」
「私はユウナ。キミも参加者なの?」
当然、ここにいる以上は参加者なのだが。
「そうだよ」
そう言うとクーパーは少し顔を暗くしてまた言葉を続ける。
「アニーと、お父さんを探しているんだ。お姉ちゃん見かけなかった?」
「いいえ、ここに来るまで私、誰にも逢っていないの。どんな人なの?」
彼も仲間がいるんだろうか。そう思いながらクーパーの話を聞いたユウナは驚愕する。

「家族で、このゲームに参加させられたの?」
それはひどすぎる。どうしてこの子はこんなに明るくしていられるんだろう。
「大丈夫、お父さんもアニーも強いんだから!」
「それでその2人をさがしてるんだね。私も逢いたい人がいるの」
そこでコホン、と咳払いをする。
「1人で探すより、2人で探したほうが安全だよ。一緒に行かない?」
その言葉にクーパーが、いいの?と歓喜の声をあげる。
「もちろん、これからよろしくね」
2人は堅く、握手をし、とりあえず塔へ向かうことに決めた。
【ユウナ、クーパー:所持武器/不明:現在位置/E−18】
 行動方針:アニー、リュカ、ティーダ、アーロン、ルールーを探す。

[Next] [Back] □LIST △TOP


Brave boy
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: