LIST ▽DOWN
[No.21]
 まりりんLv1:それって、しあわせ?
【登場人物】
まりりん

マジヤバイ。
北の祠から走り去る少女の頭のなかで、その5文字だけが浮かんでは消える。
彼女は涼しげなローブ姿の女賢者―――まりりん。
しかし、智の探求者という高尚な上級職に就いているにしては、
彼女はあまりにも俗っぽく、野暮ったく、そして滑稽だった。
まりりんは現在真剣に恐怖しており、必死で逃げている。
にもかかわらず、形のいい尻をプリプリと振る、無駄に劣情を煽るものだった。
だが、彼女の経歴を鑑みるに、それも致し方ないところだろう。
彼女は遊び人から昇格したばかりのLv1、成りたてホヤホヤの賢者なのだから。

16歳の誕生日、ルイーダの酒場で冒険者デビューをしたその日に、
まりりんはアレフガルドから凱旋した勇者パーティーに声をかけられた。
遊び人をレベル20にすると賢者に転職できるらしい―――
その噂の真偽を確かめたいというのだ。
勇者が放つ英雄オーラにこの田舎少女はメロメロになり、2つ返事でOK。
屈強な勇者パーティーの最後尾で無意味に「ハッスルハッスル♪」していたら、
半日もしないうちにレベル20になっていた。
直後、ルーラ。初めてのダーマであっさりと賢者に転職。
勇者は「あ、ほんとだ」と一人で納得し、まりりんをパーティーから外した。
狐につままれたような、夢をみていたような―――
不思議なその半日が、彼女唯一の『冒険』の記憶。
その後、勇者からの音沙汰が無くなった彼女は再び冒険に誘われるのを待ちつづけ。
時にルイーダさんに構ってもらったり、時にウエイトレスの真似事をしたりして、
のんべんだらりと日々を過ごしていた。

だから、「マジヤバイ」というまりりんの思いは的を得ている。
使える魔法、メラとホイミ。実戦経験無し。
そんな彼女が海千山千の連中を向こうに回さなくてはならないのだから。

北北西の磯まで一気に駆けたまりりんは、大きな岩の陰に身を隠し、
とりあえず「マジヤバイ」で一杯になっている頭と心を落ち着かせようと試みる。
「まりりん、落ち着いて…… ルイーダさんも言ってたでしょ?
 『大人の女は、どんなときでも涼しい顔して流し目できるものよ』って。
 パニクるのは子供よ。涼しい顔が大人。ア〜ユ〜アンダスタン?」
まりりんは尊敬するルイーダさんの顔を思い出し、幾分心を落ち着けた。
そして配布武器なるものがあったのだと思い出し、デイバッグを開けてみる。
彼女に与えられたものは、油紙に包まれた、パステル彩色の靴だった。
「かわいいけど。ちょ〜と素敵なデザインだけど。あたしに似合いそうだけど。でも。
 まりりん、これをどうしろと?
 教えて、ルイーダさん!!」
心のルイーダさんはまりりんに答え、艶っぽい流し目でそう助言した。
「まりりん。見た目で判断してはダメ。
 これがマジックアイテムである可能性だってあるもの。
 とにかく履いてみなくちゃ」
まりりんは気を取り直し、配布された靴を履く。
足を慣らすように小刻みに歩いてみる。前に、後ろに。左に、右に。
そして、その歩みが20歩目を刻んだ瞬間。

♪ぱらららっぱっぱっぱ〜〜〜〜〜っっ!!

突如足下から爆音でファンファーレが鳴り響いた。
そのあまりのけたたましさに彼女は思わず耳を覆い、そしてはっと気付く。
こんな騒音出してたら気付かれるっちゅーの。
「みなさん違いますなんでもないです聞き間違いですここには誰もいません。
 まりりんなんて絶対いませんから気にせずスルースルー。お出口はあちらです!!」
あたふたきょろきょろどぎまぎおろおろ。
心のルイーダさんを脳内召還する余裕も無い。
いわゆるパニクってる症状を一気に噴出して、虚空に向かってまりりんが弁明する。

まりりんはその後3分ほど騒いでいたのだが、その間、襲撃も接触もなかった。
幸いなことに、まりりんの周囲に人はいなかったらしい。
「いやはや面目ないです、ルイーダさん。
 まりりん、まだまだ子供っす」
しょぼ〜んと肩を落とし、こころのルイーダさんにへこへこ頭を下げるまりりん。
この危険な靴を脱ぎ捨てようと前屈したまりりんは、自分の体が妙に軽いことに唐突に気づく。
続けて、妙に漲っている心に。
「ルイーダさん、さっきのファンファーレってもしかして…… レベルアップ?
 てゆーことは、『まりりんはしあわせのくつをてにいれた!』と?」
そうよまりりんと頭の中に返事が響く。

何か新しい呪文を習得した。
確かな予感に胸を震わせ、まりりんは心に浮かぶ呪文を詠唱してみる。
「―――ニフラム!!」
刹那、まりりんの前方が白く優しい輝きに包まれる。
そのあまりの眩しさに彼女は思わず目を閉じ、そしてはっと気付く。
闇夜で閃光の呪文となえたら気付かれるっちゅーの。

「みなさん違いますなんでもないです目の錯覚ですここには誰もいません。
 まりりんなんて絶対いませんから気にせずスルースルー。お出口はあちらです!!」

あたふたきょろきょろどぎまぎおろおろ。
【まりりん(DQ3女賢者)Lv2 所持武器:しあわせのくつ 現在位置:H-02 磯
 第一行動方針:コソコソ歩き回ってひたすらレベルアップ 】

[Next] [Back] □LIST △TOP


まりりんLv1:それって、しあわせ?
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: